<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< FACEBOOK | main | いいね? >>
生活保護ねぇ
最近、某タレントさんとその家族が生活保護受給について
ちょっと騒がれてますね。

制度に問題があるからこんなことになるわけですね。

で、こうしたらいいのでは?というのとか。
よく知らないのに適当に言ってるだけなのであまり追求しないでね。

まず誰が受給しているかわかるようにしたほうがいい気がする。
受給者はやはり税金で生活する以上、それはしかたないことでしょう。
役所に行けば名簿があって玄関にシールをはらないかんとか。
徳をつんでいれば逆にみんなが助けてくれるかもしれない。

いじめなんかの元になるかもしれないがそうならない日本人であることを
願うしかないかなぁ。

あとは不正受給通報制度とアポなし調査。

通報制度は保護者ラベルがあるのにあきらかに高い生活水準の人なんか
近所の人にばれているだろうし、てっとりばやい。
行政の調査には予算的にも時間・人員的にも限界があるだろうので。
報償は特にいらないだろう。税金がわけわかんない奴のところに流れているのを
防げればかなり満足でしょう。

アポなし調査はその人や家庭がきちんと生活しているかのチェックにもなるし
不正行為を減らす手段になるかなと。

あとは金額が高すぎる。6〜7万あればこの国では一月生きていけると思う。
家は安いところを探すしかないないだろう。都会でも探せばある、ぼろいのは当然。
またシングルで子育てをする人への手当は必要だと思うが、
負担が少なく子供を育てれる環境の整備の方を進めたほうがみんな納得するんじゃないかなぁ。

まぁ不正受給してる奴には腹が立つってことでした。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://anz-fukuoka.jugem.jp/trackback/156
TRACKBACK