<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

FOOTBALL
日本代表、全く駄目だなー。

みんな楽しくなさそうなのが気になる。
サッカー好きなんでしょ!

基本からやり直した方がいいかもね。
難しいことばかりしようとしすぎ。

あと本田さんとかが個の力という単語を
よく使いますが、その言葉がネット上で流行っているのが
気持ち悪い。

日本がんばれ!
まことに
遺憾という言葉は何でも使えて便利だけど
子供なんかにも分かる言い方して欲しい

意味分かってない人いっぱいいるし
約束
約束を守らない人がたまにいるが、いろいろ困るのでやめて欲しい。
そして守らない本人が最後に一番困ることに気づいて欲しい。

あと仕事への取りかかりが遅い人にもまいる。
作業スピードを上げろとは言わんが早く取りかかってくれ。

これはゆったりとした考え方で生きるとかいうのとは別次元の話。
生活保護ねぇ
最近、某タレントさんとその家族が生活保護受給について
ちょっと騒がれてますね。

制度に問題があるからこんなことになるわけですね。

で、こうしたらいいのでは?というのとか。
よく知らないのに適当に言ってるだけなのであまり追求しないでね。

まず誰が受給しているかわかるようにしたほうがいい気がする。
受給者はやはり税金で生活する以上、それはしかたないことでしょう。
役所に行けば名簿があって玄関にシールをはらないかんとか。
徳をつんでいれば逆にみんなが助けてくれるかもしれない。

いじめなんかの元になるかもしれないがそうならない日本人であることを
願うしかないかなぁ。

あとは不正受給通報制度とアポなし調査。

通報制度は保護者ラベルがあるのにあきらかに高い生活水準の人なんか
近所の人にばれているだろうし、てっとりばやい。
行政の調査には予算的にも時間・人員的にも限界があるだろうので。
報償は特にいらないだろう。税金がわけわかんない奴のところに流れているのを
防げればかなり満足でしょう。

アポなし調査はその人や家庭がきちんと生活しているかのチェックにもなるし
不正行為を減らす手段になるかなと。

あとは金額が高すぎる。6〜7万あればこの国では一月生きていけると思う。
家は安いところを探すしかないないだろう。都会でも探せばある、ぼろいのは当然。
またシングルで子育てをする人への手当は必要だと思うが、
負担が少なく子供を育てれる環境の整備の方を進めたほうがみんな納得するんじゃないかなぁ。

まぁ不正受給してる奴には腹が立つってことでした。
いちらん
いやはや

ichi-乱ですよ。

690円。

ちっちゃい男でしょ。

でも、やっぱこの値段であのシステムとって、
味がどうのこうの言うのならねぇ。

創業者のスタイルはどこへやら。
今の経営も大変だろうけどこのままじゃ確実に。

原点回帰が必須に思えました。

斬新なアイデアがあるならいいけど
その時点で名前変えた方がよさそうやし。

まぁ不満足だったのですよ。

わがふりなおすことにします。

いやぁ、最近連続でテレビに出てる加山雄三をみて
お金無くなったのかな?とかひねくれて解釈したりする、久々のテキストブログでした。
続きを読む >>
DOME
大きい面積や容積の例えで

東京ドーム*杯分みたいな表現がありますが、

最近、TVなどでよく耳にする気がします。

東京ドームの詳細を知らないし、100個分といわれても

よく分かんないので違う言い方してくれないかと思うわけです。

それとも想像できるのが普通なのかな。


また交通
自転車で車道の右車線を爆走してる人。

やめてください。

車道行くなら左で。

軽車両魂みせて欲しい。
福岡市のドライバー
福岡で車を運転してる人って技術、マナーともにヘタクソな方が多い。

なのでとても危ないです。

みなさん、いい運転してくらはい。